nexus6の実物大カタログ

スポンサーリンク

nexus6は気になっている機種です。

店頭にカタログがありましたが、通常のA4サイズの他に実物大サイズのカタログもありました。

nexus専用のカタログ

nexusシリーズの専用カタログです。

nexus5も継続販売(2014年12月現在)されますのでカタログ表紙に載っています。

2015071113

nexus6のページ

2015071114

nexus5のページ

Android5.0が標準搭載になっています。実機展示されていましたが、軽量で小型なので持ち歩くにはnexus5の方が使いやすそうです。

2015071115

Android 5.0の紹介ページ

2015071116

nexus6の実物大カタログ

実物大のカタログもありました。

6インチの大型スマートフォンなので、手にとって実際のサイズを確かめることができます。

背面のデザインはカッコ良いですね。

2015071117

見開きページはこんな感じです。

2015071118

手に持ってみました。

男性ならギリギリの大きさです。持つことは可能ですが片手での操作は難しく落としそうです。

2015071119

手持ちのiPhone5sとの比較。

4インチと6インチでは大きさにかなりの違いがあります。

2015071120

まとめ

現在は5インチ以上のスマートフォンが主流となっていますが、確かに大きくて見やすいですね。ただ携帯性は劣るので、大きさと重さのどちらを取るか悩むところです。

格安SIMを使っているので、SIMフリーのnexus6と組み合わせるのも良さそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

記事に共感いただけたら、フォローしていただけると嬉しいです。