ダイヤトーンサウンドナビ 無償地図更新サービスを実施

スポンサーリンク

中上級クラスのナビゲーションを中心に増えている無償地図更新サービス。

ダイヤトーンサウンドナビも対応しており、地図更新ディスクが届きましたので更新処理をしました。

地図更新処理

三菱電機カーナビゲーションの「openInfoサービス」に登録すると、無償地図更新サービスに対応したナビゲーションは、該当期間でサービスを受けることができます。

メールで申し込み受付の案内が来ましたので、申し込みをすると1ヶ月程で更新データディスクが送付されてきました。

DVD-ROMと手順書が同梱。

データディスクを挿入すると、自動で更新処理がスタートします。

会員情報にある認証コードを入力します。

画像:mitsubishielectric.co.jp

更新処理が実行されます。

所要時間は約90分と長いですが、下記画面の時は電源が落ちてもエンジン再始動後に続きからスタートしてくれます。

地図データディスクは単体購入をすると高額なので、今までは更新をしたことは無かったのですが、こうしたサービスが付加されていると便利だと実感しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

記事に共感いただけたら、フォローしていただけると嬉しいです。