iPhone用ケース(TPUクリアタイプ)

スポンサーリンク

豊富にあるiPhone用のケース。

デザインやカラーができるだけ活かせるように、クリアケースを装着してみました。

薄く透明度が高いTPUケース

クリアタイプのケースでは、ハードタイプやTPU素材タイプなどがあります。

ハードケースは薄いですが衝撃には弱く、逆にTPUケースはしなやかで衝撃に強い半面、ケースに厚みがあったり使用に伴う劣化(黄ばみ)があります。

一長一短ですが、TPUケースは安価に外周全体をカバーできるのが魅力です。

本体の他に、フィルムやクロスなどが同梱されています。

デザインは普通ですが、逆にシンプルとも言えます。

透明度は高く、厚みは押さえられている印象。

下部もガードしてくれます。

電源・ボリュームスイッチは突起になっているので押し易いです。

iPhoneに装着

ズレることもなくピッタリ装着できました。

透明度が高いので、色や文字・ロゴがハッキリと見えます。

カメラとケースはツライチ。

内側に小さな突起が無数にあり、本体への密着によるウォーターマークを抑制しています。

まとめ

外周全体をガードしてくれるのは安心感がありますし、ケースの透明度が高く装着感も良好です。

また、1年間の交換保証が付いているのも意外でした。

一方、TPUケースとしては薄いとは思いますが、装着してみるとやや厚さを感じます。

やはり薄さを優先するならハードケースでしょうか。

耐久性はしばらく使ってみてからですが、シンプルなTPU素材のケースとしては安価で質が高く良いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

記事に共感いただけたら、フォローしていただけると嬉しいです。