N-WGN S660純正ホイール流用インチアップ

カーDIY

タイヤの交換に合せて、S660純正ホイールの流用インチアップをしました。

 

フロント用を装着

S660の純正ホイールはフロントが15インチ、リアが16インチの前後異径サイズを装着しています。

フロントが、インセット45・リム幅5Jと流用にはジャストサイズです。

通常でフロントのみを4本揃えるのは高額ですが、ヤフオクでフロントのみ4本セット+タイヤ装着済みの出品があったので購入しました。

ヤフオクは安く購入できるのがメリットですね。

 

ホンダのホームページによるとホイール重量は下記の通りで、S660用が1.5kg軽量のようです。

N-WGN用15インチ:約7.9kg

S660用15インチ:約6.4kg

 

NAはポン付け可能

NAはフロント、リアともにポン付けが可能で、ブレーキキャリパーとの干渉もありませんでした。

ターボは他の方の装着を見ると、ベンチレーテッドのためブレーキキャリパーが干渉するようで、3mmスペーサーが必要になります。

 

サスペンションとのクリアランスも問題ありません。

 

装着前

14インチ

 

装着後

タイヤサイズは165/55R15ですが、このくらいの大きさが外観と実用性のバランスが良いように思います。

 

タイトルとURLをコピーしました