IIJmio「大容量データオプション」を追加

IIJmioファミリーシェアプランに大容量データオプションを追加しました。

ファミリーシェアプランにプラス

スマートフォン3台をファミリーシェアプランで使用していますが、標準データプランの10GBでは一人当たり3.3GBと月間容量としては不足気味。

「みおぽん」での切り替えも手間だったりするので、基本契約はそのままでデータ容量をアップすることに。

IIJmioの大容量データオプションは、標準データプランに加えて、+20GBと+30GBが選べます。

画像:iijmio.jp

今回は20GBを選択。

ファミリーシェアプランの10GBに20GBを追加するので、合計で30GB/月まで使用することができます。

20GBと30GBは両方追加することも可能なので、最大60GBまで増やすことができます。

ユーザーページから、大容量オプションの追加・解約を選択。

追加したいデータオプションを選択。

選択後、申し込み前後での月額料金比較が出ます。

3台で5,032円(1台当たり1,677円)が8,380円(1台あたり2,793円)に変化。

各項目を確認・チェックしたら申し込み完了。

データ量は即時反映されます。(申し込み当月は月割りでの付与)

まとめ

スマートフォンの利用頻度にもよりますが、ある程度利用していると3GB程度では足りないことが多いです。

オプションで10GBまでデータ容量が増えると、残量を心配しながら使用しなくて済みますし、必要量に応じて20GB・30GBの単体申し込みや両方申し込みが簡単にできるのも便利です。

お客様満足度調査で総合1位に選ばれた格安SIM/IIJmio

スポンサーリンク