Amazon Fireタブレット用ケース レビュー

Fire HD8タブレットにケースを装着しました。

Amazon純正ケースもありますが、今回は価格の手頃なサードパーティ製を購入してみました。

外観・機能チェック

フタを折りたたむと簡易スタンドとしても使える、いわゆる「風呂蓋」タイプ。

端末が地味なのでカラーは明るめのローズゴールドを選択してみました。

開いたところ。

画面に触れる面は柔らかい材質になっています。

材質はPUレザーですが質感は良好。

ローズゴールドの色味もキレイです。

端末に装着。

ガタつきも無くシッカリと固定されます。

スイッチ・端子が上部に集中しているので大きく開いています。

下部は全面がカバーされます。

外周にある成型時のパーティングラインが少し目立つ印象。

専用設計なのでステレオスピーカーの位置も合っています。

フタ内部にはマグネットが内蔵されているのでオートスリープ&ウェイクアップに対応。

さらに、縁にもフタ固定用のマグネットが取り付けられています。

カメラ部の処理はフラット。

2通りのスタンド

フタは折りたたむと簡易スタンドになるので動画視聴に最適です。

スピーカー位置が下になってしまいますが、隙間があるので音は良く聞こえます。

寝かせた状態。

気になるところ

気になる部分として、フタの一部にバリ残りがありました。

機能上問題はありませんが、品質面での個体差はある程度許容する必要もありそうです。

まとめ

カバーとしての機能・質感は十分ですし、豊富なカラーバリエーションも魅力ですが、品質には個体差も見受けられるので、全体的には価格相応…といった印象です。

しかしながらカバーは日常使用で傷みやすいので、交換前提として考えれば価格の手頃さは十分なメリットになります。

スポンサーリンク