スマートキーにカバーを取り付けました。
スマートキーを普段持ち歩いていると、落としたりスリキズが付いたりと意外に傷みます。それに、Nシリーズのスマートキーは見た目がイマイチ…。
ということで、スマートキーの保護と見た目の改善でカバーを取り付けることにしました。
意外と種類が多いスマートキー関連のグッズ
スマートキーのカバーやケースは純正オプション以外に市販品でも、本革・シリコーン・ハードなどたくさんの種類が発売されていて、まるでスマートフォンのケースのようです。
種類が多いと選ぶ楽しさもありますね。
で、購入したのはYACの「スマートキーカバー・カーボン調」です。
シリコーン製のカバーで前後の表面がカーボン調になっています。種類も豊富で各メーカーの主要スマートキータイプ形状に合わせたタイプがあります。
Nシリーズのスマートキーはボタンの配置違いで3種類ありますが、それぞれに適合させた共通のデザインとなっています。また、ボタン上部にはLED用の穴が開いています。
表面はシリコーン特有のすべるような手触りで気持ち良いです。カーボン調の模様やキー表示がしっかりしているので見た目の質感も良いです。
背面もカーボン調のデザインです。スマートキー本体裏側の「H」エムブレムは隠れてしまいます。
スマートキー本体と並べてみました。純正はシンプルすぎますね。
装着は上の穴から入れるだけですが、軟らかいので簡単に装着できます。
装着すると一回り大きくなり立体感が出ました。
背面のエムブレムは隠れてしまいますが、逆にシンプルなところがカッコ良いです。
LEDインジゲータ用の穴が開いています。
スマートキーにも個性を
Nシリーズのスマートキーは細長くて小さく見た目もイマイチですが、このケースを付けると一回り大きくなり、カーボン調のデザインと相まって立派に見えます。
ケースを装着することによって、電波の反応が悪くなることは特にありませんでした。
スマートフォンのケースと同じように、スマートキーにも個性が出るので意外と良いですよ。