TOMICA No.120 SUBARU BRZ(後期モデル)

トミカ・BRZの後期モデルが、従来の前期モデルとの入れ換えで登場しました。

SUBARU・BRZ

2016年7月、トヨタ・86のマイナーチェンジと同時期にBRZも変更を実施。

デザインに加えてメカニズムも変更されました。

画像:subaru.jp

テールデザインは86と共通。

伸びやかなクーペスタイルはカッコ良いですね。

画像:subaru.jp

トミカ版のBRZも前期モデルと同様でスタイルが良いです。

ベースとなっているのは「GT」

86との違いであるフロントバンパーとフェンダーダクトも再現されています。

塗り分けが少ないことやブルーとブラックの塗装の影響で、全体的に少し暗い感じがします。

またホイール全体がブラックなので「R Customize Package」や「RA Racing」のような印象。

初回特別仕様は実車と同様で「BRZ Yellow Edition」でした。

トミカ・BRZを改造

ホイールをシルバーに塗装し、全体的に暗い印象を改善してみました。

フォグランプの塗装に加え、ヘッドライトにはホワイトでLEDラインを追加。

リアはエムブレムの追加とマフラー類の塗装。

標準タイヤでもホイールを塗ると大径に見え、タイヤ部分をつや消しブラックで塗ると質感が向上します。

車内はつや消しブラックで全体を塗装後、ナビやインパネを追加しました。

前期モデルと比較すると色の違いが明確ですね。

多分、両方ともWRブルーパールだと思いますが、後期モデルはラピスブルー・パールにも見えます。

後期モデルのほうが深みのある色です。

86同様にリアスポイラー、テールライトの形状が大きな違いです。

86とBRZ、前期と後期が共に揃うのはトミカでも珍しいのでは。

スポンサーリンク