フィット ロアスカート取り付け

FIT e:HEV

フィットにホンダ純正アクセサリーのロアスカートを取り付けました。

 

ロアスカートの取り付け

ディーラー購入なので大きな梱包箱を持ち帰ることができるか心配でしたが、何とか積み込めました。

やはりフィットの積載能力は高いです。

 

ボディカラーはプレミアムサンライトホワイト・パールですが、ロアスカートはクリスタルブラック・パールでRS風にします。

 

フロントとリアのロアスカートには丸いグロメットのような部品が付属。

 

これは本体側にあるオス側をインシュロック(結束バンド)の要領で、バンパー穴に通して内側から押さえて固定するもの。

 

このようにバンパー穴から通して固定します。

バンパー内側には穴あけ位置が事前に「ケガキ」されているのでズレることはありません。

 

サイドスカカートの固定は側面(サイドシル)が両面テープ、下側(シャシー)がステーで固定。

 

サイドスカート標準装備のRSは車体に空いている穴にクリップで固定していますが、アクセサリー品は両面テープで固定するため事前にプライマーを塗り接着力を高めています。

 

サイドからリヤのデザイン。

 

ロアスカート取り付け後

タナベのNF210でローダウンしています。

ホイールカバーはフリードハイブリッドを流用。

 

フロントロアスカートはスパッツ形状のようなバンパー左右に取り付ける分割タイプ。

控えめな形状ですがツートーンのためフロントの印象はかなり変わります。

 

リヤガーニッシュ、ドアミラーは同色からブラックに変更しています。

 

丸かったバンパー下部が張り出すことで安定感が増します。

 

マイナーチェンジでバンパーのロアグリルが大きくなり前期と比べて印象も変わりました。

黒いエアロもスポーティな感じに。

タイトルとURLをコピーしました