トミカ・BRZの後期モデルが、従来の前期モデルとの入れ換えで登場しました。
SUBARU・BRZ
2016年7月、トヨタ・86のマイナーチェンジと同時期にBRZも変更を実施。
デザインに加えてメカニズムも変更されました。
テールデザインは86と共通。
伸びやかなクーペスタイルはカッコ良いですね。
トミカ版のBRZも前期モデルと同様でスタイルが良いです。
ベースとなっているのは「GT」
86との違いであるフロントバンパーとフェンダーダクトも再現されています。
塗り分けが少ないことやブルーとブラックの塗装の影響で、全体的に少し暗い感じがします。
またホイール全体がブラックなので「R Customize Package」や「RA Racing」のような印象。
初回特別仕様は実車と同様で「BRZ Yellow Edition」でした。
トミカ・BRZを改造
ホイールをシルバーに塗装し、全体的に暗い印象を改善してみました。
フォグランプの塗装に加え、ヘッドライトにはホワイトでLEDラインを追加。
リアはエムブレムの追加とマフラー類の塗装。
標準タイヤでもホイールを塗ると大径に見え、タイヤ部分をつや消しブラックで塗ると質感が向上します。
車内はつや消しブラックで全体を塗装後、ナビやインパネを追加しました。
前期モデルと比較すると色の違いが明確ですね。
多分、両方ともWRブルーパールだと思いますが、後期モデルはラピスブルー・パールにも見えます。
後期モデルのほうが深みのある色です。
86同様にリアスポイラー、テールライトの形状が大きな違いです。
86とBRZ、前期と後期が共に揃うのはトミカでも珍しいのでは。