Google AdSense 審査に通過したら読んでおきたい一冊

スポンサーリンク

Google AdSenseを始めるなら、染谷昌利さん著書の「Google AdSense成功の法則57」を一読することをおすすめします。

私も審査には通過したけど…どのように進めていこうか模索していたとき、本書で色々と参考にしました。

ブログの基本運営や収益化のテクニック、記事の書き方に至るまで初心者に最適な内容が教科書のようにわかりやすく解説されています。

コンテンツ

内容は章立てになっていてChapter1~6まであります。

各章の内容は下記の通りです。

1・Google AdSenseの始め方

Google AdSenseとは何?から始まり、申請方法や利用できる広告の種類など基礎知識全般について解説しています。

2・集客できるブログの作成方法

Google AdSenseで収益を上げるためにはどうするか?訪問者を増やすための施策や考え方について実例を交えながら具体的に解説しています。

特に記事の書き方や内容についての解説は非常に参考となります。

3・効果的なGoogle AdSenseの配置方法

効果的な広告配置場所を理解して、自身のブログやサイトに適した広告位置を見つけるためのテクニックなどを解説しています。

4・レポートの分析による広告とコンテンツの最適化

ブログを続けていくと様々なデータが蓄積されていきます。

そうした蓄積されたデータの分析と検証を行うための方法を解説しています。これは仕事のPDCAサイクル(Plan:計画→Do:実行→Check:評価→Action:改善)と同様の進め方です。

何が良くて何を改善しないといけなのか…が分かります。

5・Google AdSenseでやってはいけないこと

AdSenseには利用規約や遵守すべきプログラムポリシーが当然あります。

これに違反すると広告配信の停止や最悪の場合はアカウントの停止(無効化)となってしまいます。

そうならないための内容を解説しています。

6・月額報酬1万円の壁を超えるために

Chapter-1~5までの内容を基礎として、具体的な目標の月額報酬1万円を目指し、超えるための取り組み方法が書かれています。

私は5ヶ月目で超えられたのですが、目標を達成するための考え方や手法は参考になりました。

近道は成功者から学ぶ

「Google AdSense」と検索すれば多くの情報が出てきます。

しかし、初心者は玉石混交の情報から自分に必要な情報を得るのは難しいです。本なら情報が集約されていますし、落ち着いて読めます。

成功者の実体験には説得力がありますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

記事に共感いただけたら、フォローしていただけると嬉しいです。