MOMO「ステアリングホイールカバー」レビュー

「momo」ブランドのステアリングカバーを購入しました。

「momo」と言えば「ナルディ」と並ぶイタリアのステアリグ・ブランドで、私も昔はステアリングを交換して使っていました。

今ではエアバッグを外してまでステアリグ交換はしないですが、カバーであれば手軽に取り付けられます。

旧車世代では馴染みのある「momo」ブランドよりステアリグカバーが販売されています。

販売元はステアリングホイールカバーを手掛けている錦産業さんで、デザインやカラーも豊富です。

「momo」のロゴマークはデザインによって上下の何れかに入ります。

材質は合成皮革ですがスムースレザーのような質感で縫製も丁寧な印象です。

10時10分の部分が膨らんでいて握り易くなっています。

こちらはセンターマーク付き。

ライフに装着。

カバーとはいえ「momo」ロゴの存在感は流石。

スポーティなクルマなら一層引き締まりますが、普通のクルマでも雰囲気は思ったよりも変わりました。

他のステアリングカバーと比較すると価格は高めですが、それでもブランドや質感を考えれば悪くないと思います。

ドレスアップがメインなら純正のフロアマットやクッションなどのパーツも良さそうです。

スポンサーリンク