Amazonベーシック「トラベルバックパック」レビュー

Amazonベーシックのトラベルバックパックを購入しました。

宿泊を伴う出張時はスーツケースを使っていますが、両手がフリーになるバックパックタイプが欲しいと思っていました。

Amazonベーシック トラベルバックパック

今回はコスパ優先で探していましたが、ちょうどAmazonベーシックで10%クーポン適用で3,000円以下でしたので即決。

色はネイビーとブラックの2種類ですがビジネス用途なのでブラックにしました。

製品は圧縮されているため梱包はコンパクトですが、かなり大きい箱で届きました。

(個人的には製品パッケージ発送でも良いのですが)

製品ラベル。

本体の他にショルダー用ベルトとフック付きベルトが同梱されています。

説明書の類は入っていません。

ロゴは右下に縫い合わせてあります。

縫ってあるだけなので気になる場合は取ることもできます。

メインのファスナーには鍵が取り付けられるようになっています。

メインコンパートメントのサイズは14×33~36×55cm(L×W×H)※サイト記載値

フルエクスパンションジッパーで広げることにより、パッキングスペースを拡大することが可能です。

メインコンパーメント上部にはファスナー付きポケット。

開口部が広くポケットも多いのでオーガナイザーとしても使いやすいです。

ノートパソコンは13インチが入りました。

サイドの固定具は4ヶ所。

レビューで脆さが指摘されていた金具。

価格的にプラスチックなのは仕方ないですが形状が改良されているようです。

使用中に外れたり破損することはありませんでした。

出張で使用

左が今まで使っていたものですが比較しても十分な大きさで、機内持ち込みサイズにも収まります。

実際に3泊の出張で使いました。

荷物を背負うことで両手がフリーになるのが一番助かります。

取手は縦・横の2ヶ所にあるので手持ちも大丈夫です。

まとめ

トラベルバックパックとしての機能が充実していてコストパフォーマンスはとても高いです。

縫製もしっかりしているので使っていて特に気になる部分はありませんでした。

良い点

・収納量、ポケットともに充実している

・デザインは普通だが逆に安っぽさも感じられない

・アンダー3,000円だとコストパフォーマンスが最高

気になる点

・在庫有無や価格変動が大きいので価格チェックが必要

(3,000円前後の価格がベスト)

プライムデーやセール期間で購入するのがお勧めです。

スポンサーリンク