日産のミドルクラス ミニバン「セレナ」
トミカでは新型の発売月である2016年8月に合せての最速リリースとなりました。
日産・セレナ/セレナ ハイウェイスター
2016年8月にフルモデルチェンジした5代目セレナ。
同一車線運転技術「プロパイロット」の搭載が最大のトピックスではありますが、それ以外にも室内長の拡大・ハンズフリーオートスライドドア・デュアルバックドアなど、ミニバンとしての利便性も大きく向上しました。
トミカではスポーティモデルの「セレナ ハイウェイスター」がモデルとなっています。
ボディカラーはイメージカラーのマルーンレッド/ダイヤモンドブラックの2トーン仕様。
クリアパーツのヘッドライト(分割ライン塗装済)や細部塗装されたフロントグリルなどにより再現度が高いです。
リアも実車に近い再現度。
細かいですがフューエルリッドの位置が左右逆ですね。
トミカ・セレナを改造
塗装を追加していますが、デカールによるエムブレムの追加も多いです。
ボディのヘッドライト部分をシルバーに塗装してボディカラーが透けないようにし、左右のフォグライトも塗装。
リアはテールライトとバンパー左右のダミーダクトを塗装。
バックドアガーニッシュの車名と右下にあるハイブリッドのエムブレムをデカールで追加しました。
フロントドア左右にも極小のエムブレムを追加。
トミカのミニバンモデルでは珍しく3列目シートがあります。
ステップワゴンやノアなど強力なライバルの多いミドルクラスミニバンの中にあって、独自の存在感を出すセレナ。
先代をよりシャープにした新型は先進性を感じるデザインです。