「BELLEMOND:ベルモンド」ガラスフィルム レビュー

PC・モバイル

Pixelのフィルムが傷んできたので交換しました。

 

目が疲れるのでブルーライトカット仕様のガラスフィルムを購入。

福岡のメーカー「BELLEMOND(ベルモンド)」さんのガラスフィルム。

iPhoneだけでなく主要なandroid端末もラインナップされています。

 

ブルーライトのカット率が約50%とかなり高いです。

 

クリーニングキットが付属。

 

ブルーライトカット仕様なので角度を変えると青く見えます。

 

公式チャンネルに分かりやすい検証動画がありました。

 

サイズ

ディスプレイの平面部分に合わせた寸法が正確なので、角がRになっている機種でも端が浮き難いです。

 

ブルーライトカット効果

50%と高いためか目の疲労感はかなり軽減される印象です。

普段使用するには普通のガラスフィルムと同等の見え方で、黄色味が強くなることも感じません。(屋外の直射日光下だとガラスフィルムが青く反射しますがこれは仕方がなく、日陰に行けば大丈夫です。)

 

操作感

表面コーティングは非常に滑らかで操作で引っかかることも全くありません。

 

総じて良好なガラスフィルムだと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました