フィットに純正オプションのフロントグリルを取り付けたのですが、フロントグリルの左右が完全に隠れずボディカラーが残ってしまます。
そのため元のグリルと段差になるのと、エムブレム、メッキモールが目立ちチグハグなのでブラックで統一します。
オプションのフロントグリルは光沢のあるベルリナブラック。
この部分を塗装するのは手間がかかり難しいためラッピングフィルムで隠すようにしました。
使用したのは自動車用の3M・ラッピングフィルム「2080」シリーズ。
3Mスコッチプリント ラップフィルム シリーズ1080・2080 は、特に乗用車等への装飾、フルラッピング用途等への意匠性を持った単色フィルムす。
スマートフォン、ノートパソコン、タブレット端末等のデジタルガジェットの装飾ラッピングにも適しています。
車体のボディラッピングでも使用されるものなので最適。
大判は不要なのでA4サイズで販売しているハロー工房さんよりグロスブラック(2080-G12)を購入しました。
表面には保護フィルムが貼られています。
貼り付け部分より大き目にカットしてテンションをかけながら貼っていきます。
余分をカットしながら内側に巻き込ませるように貼ります。
この上にグリルを取り付けます。
左右に見えていたボディカラーが無くなったのでグリルとの一体感が出ました。
ラッピングフィルムの光沢はグリルにかなり近いので違和感はありません。
下側もグロスブラックに塗装したものと、ダーククロムメッキの純正ブラックエムブレムに交換。
左右のヘッドライトとフロントグリルが繋がり一体感が出ました。