N-WGNカスタム 購入後のカスタマイズまとめ 

スポンサーリンク

N-WGNカスタムを購入して一年が経ちました。

色々とカスタマイズしてきましたが、この一年の内容をご紹介します。

2015050104

カスタマイズまとめ

エクステリア

標準のデザインが良いので、できるだけ崩さないように最小限の変更に留めています。

ドアミラーカバーブラック化

前後ウインカーバルブのステルス化

2015050106

リアはライセンスガーニッシュのみ交換しています。エムブレムは取り外しました。

ライセンスガーニッシュ同色化

2015051102

足回り

純正だと腰高感が強いのでダウンサスで低重心化をしました。

アルミホイールは標準装着品をスタッドレス用にして、新たにJBライフ・ディーバ用のアルミホイールを装着しました。

純正で良いデザインがあれば15インチを今後履かせたいです。

ローダウン(ESPELIR ダウンスプリング)

2015050105

インテリア

カスタムGのインテリアはチープなので上級グレード用を流用しています。

スマホ/タブレットスタンドは汎用品ですが、インパネにマッチしたデザインのものを選びました。

純正インテリアパネル装着(インパネ、ドア)

センターパネルのピアノブラック化

純正本革シフトノブ

ピラー内装をブラック塗装(Aピラー) B・Cピラー

スマホ/タブレットスタンド

2015051101

オーディオ関連

オーディオレス車なのでメインユニットを後付けしています。

現在は純正ディスプレイオーディオ・WX-151CPを装着しています。リアカメラは純正中古を加工して取り付けました。

オーディオ Gathers・WX-151CP

純正リアカメラ

フロントスピーカー 純正+carrozzeriaツィーター

リアスピーカー carrozzeria17cm・2way

2014101624

電装関係

アイドリングストップキャンセラーはとても便利です。

パワー不足ぎみのECONモードを強制OFFしてくれますし、僅かな停止や右折時のアイドリングストップをキャンセルしたかったので重宝しています。

再度押すとECONモードに復帰しますので、信号待ちが長くなりそうな時だけONにしています。

ホーンは純正の頼りない「ビーッ」から「ファーン」と音色が劇的に変わりました。

アイドリングストップキャンセラー

純正ETC

ダブルホーン(MITSUBA:プラウドホーン)

ドライブレコーダー(アサヒリサーチ)

2015082916

アイドリングストップキャンセラーは実用的でおすすめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

記事に共感いただけたら、フォローしていただけると嬉しいです。